SSブログ

こんな土地、相続させるの? [blog]

70歳代の方から相談を受けました。

今から30年ほど前に、
別荘を建てようと思い買った土地。

海に車で5~6分で行ける場所。
当時住んでいた家からも
1~2時間で行ける場所。

と思い買ったけれど、
なかなか建物も建てられず今日に。

今では、建物を建てる気力も無くなったし、
税金だけ支払って何も利用していない。

もったいない状況なので、
利用してもらえる方に売りたいと言われ
購入時の価格よりは低い金額で売出す事に。

もう一つ言われたのが、
「この土地の件で子供に迷惑はかけたくない。」


私が亡くなって、相続した子供にまで
固定資産税など税金の負担をさせたくない、と。

相続で揉めるような物件は処分して、
現金に変えておく方がいいですよね。

タグ:住宅 不動産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。