SSブログ

突然の出来事で・・・売却 [blog]

ご主人が朝、「行ってきます」と言って、
会社に出勤したまま、
夜になっても家に帰って来ない。

電話をしても出なかったので、
「忙しいのかなぁ」と思って待っていたら、
メールが届いた。

「捜さないでください」と一言。

奥様は、「何が起こったのか、わからなかった。」と。

突然の家出。

個人的な部分が多いので要所を省きます。

その後いろいろな支払いも苦しくなりつつも、
住宅ローンは払い続けていましたが、
もう限界が見えてきたという事で、
「奥様名義に変更して、
住宅ローンの組み直しは出来ないか」
と、相談に来られました。

家の所有者がご主人様なので、
ご主人不在での夫婦間売買は出来ないし、
この状態で銀行に住宅ローンの組み直しの
相談をしても応じてもらえない事を伝えました。

そうすると「売却をして少しでも、
引っ越し代として取れないか」
と言われましたが、
「売る事もできません」と言うと
突然、目から涙があふれ出し・・・。

ご主人の居所がわかって、
売却に応じてもらわないと売る事も出来ません。

現段階では、所有者の了解が取れないので、
裁判所での競売になってしまう事を伝え、
「まだ、時間はありますので、
ご主人の居場所を探しましょう。」
という事にしました。

人生、いろいろありますよね。。。
タグ:不動産
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

賃貸経営に最適な物件?!2014-09-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。