SSブログ

家、売りたいんですけど・・・ [blog]

今住んでいる家、売りたいんですけど。

相談がありました。

どうして売る事を考えたのですか?
と聞いてみました。

すると
妻と共有名義になっているが売れますか?

質問と違う答えが。


何か言いにくそうだったのですが、
突っ込んで聞く事にしました。


住宅ローンの支払いがきついのですか?
と聞いてみました。

いえ、ローンの支払いが出来ない訳ではありません。
と回答がきました。

では、どうして売ろうと思いましたか?
と聞くと、
妻と離婚するので・・・。

これ以上、深い内容には触れませんでしたが、
お金の問題では無いという事なので、
○気の事だと思いました。


共有名義でも名義人さんが協力していただければ、
売る事は出来ます。

あとは、売れる価格と住宅ローンの残高の問題です。

住宅ローンの残高以上で売れれば、
手持ち資金を出す事はしなくて済みますが、
住宅ローンの残高よりも低い価格で売れた時は、
手持ち資金などで差額分を用意する必要があります。

この事をふまえて、話し合ってきます。
という事でお帰りになりました。

タグ:不動産 売却
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。