SSブログ

事故歴あり [blog]

美装(ルームクリーニング)をしている方から、
同業の知り合いが家を買いたいと言っているので、
相談にのってあげて。
と紹介がきました。

出来るだけメールで相談をお受けしたいと
言いましたが、紹介者の事もあり、
電話で話す事になってしまいました。


その方の相談内容です。

詳しくは書けないですが、
同じような悩みをお持ちの方も居られると
思いますので、紹介します。


今、賃貸マンションに住んでいますが、
一戸建ての中古住宅を購入したいと思っています。

でも三年くらい前に破産をしました。
何とか住宅を購入出来ないでしょうか?
と、
言われました。

私はお力にはなりたいと思いますが、
三年では住宅ローンを組む事は無理です。

通常言われているのは、
銀行でも五年間は信用情報に
金融事故が有った事が載っています。

信用情報機関に事故歴が載っていると、
住宅ローンも他のローンも利用は無理です。


一度、信用情報機関から
ご自分の個人情報を取ってみたら如何ですか?
と、お話ししました。


何か方法はないですか?
と、
聞いてこられましたが、
私には、分かりません。

とりあえず、
後二年待たれて、
五年が過ぎてから
考えられたらどうですか?

個人情報は、どうしようもないです。

電話を切りました。

家が欲しい事は分かりますが、
以前に金融事故の経験がある方は、
一度、個人情報を確認してみては如何ですか。


タグ:個人情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。