SSブログ

クライアントさんからの依頼・・・ [blog]

賃貸物件の管理をしている中の
一番長いオーナーさんからの依頼なので
断り切れずに協力しました。


それは、明日入居する部屋のチェック。

全てを管理している物件はしていますが、
一部の事柄のみを依頼されている物件だったので、
そこまではしていませんでした。


ガスの設備のチェックの立会と
玄関キーの交換。


いつもは鍵屋に依頼をして
鍵の交換を依頼しているのですが、
今回は時間がないので、
鍵屋に行って商品を購入し、
鍵の取り換えをしました。


鍵って、ドアがあいてれば、
ドライバー1本で交換できるんです。


力が無くても、女性でも、
ドライバーが使えれば、子供でも出来ます。

そうなんです。

鍵の交換は簡単なのです。


詳しくは書けませんが、
鍵が1つだと5分もあれば出来ます。

鍵屋さんに依頼すれば、
交換料、材料代金、出張料が必要になります。

鍵の種類によりますが、鍵1つの交換でも
20,000円くらいは必要になると思います。


今回は私が交換したので、
材料代が約9,700円(1個当たり)
交通費600円(往復)です。

今回は、通常一戸建てに付いている鍵よりも
ランクの上の鍵を付けたので、
材料代が少し高くつきましたが、
約1万円くらいで済みました。


賃貸業をされているオーナーさんは、
ご自身で交換されると
ここでも借主様から利益を取る事が出来ます。


賃貸業者さんで鍵交換代2万円くらい取っている
業者も有りましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初参加インスペクションって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。