SSブログ

穴があいている給付金 [blog]

「住まい給付金」って、知ってますか?

住宅を購入して、その家に住んで申請すると
最高30万円の給付金が貰えるんです。


新築の物件を購入しても、
中古の物件を購入しても、
どちらでもいいんですよ!


でも、条件があります。


住宅ローンを利用したから貰えない。

いえ、違います。

では、
その反対に
現金で購入したから貰えない。


違います。


購入する方法や人の問題ではないんです。


売主が問題なのです。


売主が個人の方だと、
給付金は貰えません。


売主が、
不動産業者や企業だと
申請して審査を通れば貰えるのです。


それは

何故か?


消費税が5%から8%に上がったので
その上がった分を補てんする事が目的なのです。


個人が売主なら、
建物に消費税が掛からないので
住まい給付金対象外なのです。


制度はあるけれど、
実際は給付金が貰えない方は沢山います。


もっと、違うかたちの給付金の制度があればいいのにね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。