SSブログ

物件が動き出した?! [blog]

売り出している中古物件の鍵を預かっています。


理由は、
中古マンションですが、
玄関がオートロックの為
鍵が無いと中には入れないからです。(一応)


その物件は、
瑕疵がある物件なのですが、
鍵を取りに来る不動産業者が増えました。


もうそろそろ、売れるのかも?


相場より300~400万円安い物件で改装済みです。


ただ、
瑕疵を気にされる方は、
購入しませんし室内にも入りません。


その瑕疵は、「心理的瑕疵」だからです。


瑕疵にもいろいろあります。

・心理的瑕疵
・環境瑕疵
・物理的瑕疵
・法律的瑕疵

などがあります。


今回の物件は、「心理的瑕疵」です。


マンションの室内において、
自殺があった物件です。



でも、内装は奇麗に改装工事をしています。


気持ちの問題だけです。


私は、あまりこのような物件は好まないので
室内に入るにも少し抵抗があります。


臆病なのです。



以前に、
このような状況の室内の写真を撮って、
インテリアコーディネイターの方に見せた事があります。

その時に、
この方は何かこの部屋でありましたか?

と。

質問をしてきました。


心理的瑕疵について何も話してなかったのですが、
何かを感じたようです。


その方に、
自殺があった事を告げると、
写真を見ながら、
バスルームには行かない方がいいですよ。
と。
言われました。


そうすると、
今度はそれが気になり、
バスルームには行きませんが、
玄関から中に入れなくなりました。


気持ちの問題でしょうが・・・


それからこのような物件の調査も
なかなか出来ない気持ちが出てきたので、
それでは仕事にならないので、
いつも「塩」を持って行動しています。


話が逸れましたが、
鍵を借りに来るという事は、
それだけ反響があるという事なので、
もうそろそろ売れるのでしょう。


気にされない方にとっては、
格安な物件なのでお得だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。