SSブログ

手がまわらない [blog]




 

 

 

毎日、物件調査の依頼がきます。
FAXでもメールでも送られてきます。

多い時は2~3物件送られてきます。


毎日物件調査に行く事が出来き、
調査報告書だけで済めば簡単なのですが、
査定書を作成するので、
1日では完成できません。


市役所に調査に行き、
物件の写真を撮り、
上下水道やガスなどを調べて
調査は終了です。


これで終わりなら、楽でいいんですが、
査定書を作成するのに時間がかかります。


販売事例や成約事例なども調べ、
あと諸々の事を調べて、
査定書を作成していきます。


今週は、
他県での取り引きの立ち会いや
契約書の確認作業や間取り図面の作成など
いろいろ詰まっているので、
空いた時間で調査をしていると、
なかなか手が回らない。


他の人に調査を頼みたいが、
調べて行く中でイレギュラーな事があると
通常の調査項目を超えて調べる事が発生するので、
臨機応変に追加項目を調べれるように
人を育てていかなければいけない。


全てマニュアルどおりで進めていければ
いいのでしょうが、そういう訳にもいかないので、
何度も反復して覚えていかないとしょうがない。


今は、猫の手も借りたいくらいです。

猫の手じゃ、どうにもならないですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。